粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

白鵬強いですねぇ!!

suisen-an2009-11-28

今日は久しぶりに、大相撲なるものを
中継で見ました。
「本日の打ち止めぇ〜〜」と
行司さんが良く通る声で言った後の一番は、
琴光喜VS白鵬
両者上手をなかなか取れず、
長い相撲になり、
最後は吊り合い、投げ合いの
力相撲の大一番、
結果は白鵬の上手投げで優勝と年間最多勝記録を達成しました。
何かと話題の多い朝青龍と比べると、
同じモンゴルでも地味な横綱ですけど、
来年は白鵬の時代になりそうです。
琴光喜横綱相手に大相撲の大健闘でしたよ。
ちなみに朝青龍は、
両差しをくらってあっけなく土俵の外へ…
今日の相撲を見ると、
もうそろそろ引退かもしれませんね。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。