粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

さっきまで帳簿の整理してました。

suisen-an2009-12-15

ついさっきまで、昼ごはんも食べずに、
粋仙会の帳簿をつけてました。
もう12月、今年も終わるなぁ…と
ふと1年を降り返ってみてました。
今年はいろんなことがありました。
会社を辞めて書家で生きていこうと決めてみたり、
会社を辞めた後、2ヶ月で勤めていた会社が倒産したり、
新しい教室を開いたり、
ネットショップを開いたり、
10数年ぶりにインフルエンザにかかったり、
とにかく、イベントが多かったですね。
このブログには書けないことも、
随分ありました。
なにより、このブログが、
1日も欠かさず記事をアップできているのが、
最大の奇跡ですね(笑)
最近の記事はこれといって面白いネタがないので、
平凡な日記になっていますけど、
会社を辞めて一人で何もかも責任をもってやるようになって、
改めて、いろんな人に助けてもらってるんだなぁ…って、
しみじみ感じますね。
話は変わりますけど、
今日は年賀状の受付開始ということで、
早速、投函してきました。
今まで年賀状は出していなかったんですけど、
今年からは書家として人生の再出発をした記念に、
オール手書きで落款もついて、
作品として年賀状を作成しました。
もしかすると、20年後くらいには、
お宝に化けているかもしれませんよ!!
今後は今年の年賀状が紙くずにならないよう、
頑張らないといけませんね。
それにしても、
今日は寒いですね。
北のほうでは雪が降っているんだとか…
これから、チョットお出かけするので、
風邪を引き返さないように、
温かくしていきます。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。