粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

寒い日が続きますね

suisen-an2009-12-19

今年は一度冬型の気圧配置になると長いですね。
これで、3日連続で寒波さんがいらっしゃってます。
広島の平地で2日連続で雪が積もるなんてことは、
そうそうないんですけど、
そうなってしまいました。
明日は鳥取の倉吉へ行かないといけないんですけど、
お察しの通り中国山地の山越えがあるんで、
ウェブカメラで見てみると、
やはり、真冬日(一日中氷点下)ということで、
道路にも積もってました。
明日は中国道を通らず、
山陽道から岡山道を通って、
米子道へ入り、湯原ICで降りて、
313号線を走る予定です。
難関は湯原を降りて、
犬挟峠までのところです。
ここは、毎年道路端に車が落っこってるところで、
難所なんですよネェ…
今晩は昨晩ほど冷え込まないようですので、
路面状況はまぁぼちぼち、無茶しなきゃ大丈夫って感じですね。
今日は早めに寝て、
明日に備えます。
そういえば、数週間前に古城園教室に来られた、
見学の方が、週明けの月曜日に、
緑井教室に来られると連絡がありました。
緑井教室の机の数を増やさないといけませんね。
ありがたやありがたや!!
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。