粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

黒瀬町はのんびりしてますね…

suisen-an2010-01-24

今日は依頼品のお届けで、
黒瀬の親戚まで行ってきました。
山陽道+西条バイパスで、
龍仙が子供の頃では考えられないくらい、
早く到着するようになりましたね。
ご依頼品は色紙にお好きな言葉を書くというものなんですけど、
龍仙が日頃書いている文字量とくらべると
3倍くらいの量があるので、
要領を得ませんでしたが、
短歌が2首あると思えばいいくらいの量なので、
意外といいものになりました。
作品がお見せできないのが残念ですが、
お礼もいただき、お昼におでんもいただき、
懐もお腹も温かくなって帰ってきました。
とはいえ、親戚なので、
最低限の出費はあるし、
遅いお年玉もあったので、
出入りはトントンですね(笑)
もう少しゆっくりしたかったんですけど、
息子が落ち着かなくなってきたので、
しかたなく、付近を散策してました。
田んぼのあぜを歩いていたら、
農家のおっさんに注意されたりしましたけど、
風景はのんびりしてましたね。
散策も終了したら、チョット眠気が誘ってくる中、
自宅へゴーバックです。
そんなこんなで、
今はブログを書いてます。
もう少ししたら、夕食ですけど、
まだ昼間のおでんが残ってます(笑)
粋仙会のおすすめ本をamazonで買う
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。