粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

電報が届きました。

suisen-an2010-02-01

財団法人書道芸術院から、
第63回書道芸術院展での準大賞受賞
おめでとうございますと言う、
電報がさっき到着しました。
書道展で電報をもらうのは、
随分久しぶりですね。
ありがたやありがたや(笑)
ということで、電報には、
11日に帝国ホテルにお越しくださいと書いているのを見て、
改めてことの重大さに気付かされました。
そりゃそうですよねぇ…
書道芸術院の漢字部門には400名近い
審査会員候補がいてその中の1番、
どう転んでも2番になったわけですから、
行かないと、今後に差し支えますよねェ…
ちなみに全部門を合わせると、
審査会員候補は800名近くいて、
その中で大賞1本、準大賞5本しかないわけですから、
日展の毎日賞よりも難関なんです。
正に快挙!!
書道芸術院展では漢字部門の出品数が、
一番多いので、他部門の準大賞よりは、
かなりプレミアがあります。
ということで、
またまた自画自賛の記事で申し訳ないです。
教室の生徒さんにも
この状況をわかってもらいたいので、
生徒さん配布用のお知らせでも作ろうかと思ってます。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。