粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ネット新聞(毎日新聞)に名前が載ってました。

さっき、ネットをうろちょろしていたら、
毎日新聞のネット版に龍仙の名前が載ってました。
犯罪記事じゃないですよ(笑)
ページはこちら
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20100206ddlk34040717000c.html
なんだか、いい気分ですね。
そんでもって、今日近くのJRの駅で、
東京行きのチケットを買ってきました。
経済的にしんどい時期ですけど、
準大賞を取って、表彰式にいかないとなると、
鳥取の先生方に、迷惑がかかるので、
なんとしてでも行かないマズイんです。
別件で連絡してこられる先生方も、
「いい作品だと思ってたけど、やっぱり賞取れたね」と
ありがたいお言葉も複数いただけたりして、
「こんなことは、二度とないだろうなぁ…」
と感慨ひとしおですけど、やっぱり行かないとマズイです!!
そろそろ天気予報が気になってきましたよ(笑)
なにせ龍仙はかなり強力な雨おやじなので、
今日の大雪のニュースや、
この前の新幹線架線切れなどのニュースを聞くと、
何か起こらないかと心配で心配で…(笑)
そういえば、準大賞の審査は、
架線が切れた翌日だったですね。
審査に当たる先生も
3時間閉じ込められたとおっしゃってました。
なんだか申し訳ないです。

で、何とか東京出張の準備はできました。
宿泊はおじさんの家なので、
少しばかり節約できました。
この時期は受験シーズンで、
ホテルを取るのは結構大変なんですよね。
おじさんに感謝感謝です。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。