粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

忘れ物はないかと確認してみた。

最近、ルーチンワーク以外のお仕事やら予定やらが、
結構あるので、何か漏れてはいないか、
すっかりポンと忘れているものはないかと、
過去の予定表やらをめくってみると、
結構、残務がありました。
書道芸術院鳥取祝賀会の謝辞作成。
鳥取に納める水茎会員の礼金請求、
水茎会総会の案内発送、
水茎会総会の資料作成、
西条駅前教室の月別参考作品の作成、
西条駅前教室のリーフレット&ポスター作成
深川教室のコース料金の設定とリーフレット作成
両教室のホームページ更新
篆刻4本、
あとは支払い関連がポロポロと残ってました。
結構ありますよね。
期日の早いものから順にこなしていくしかないです(笑)
今日の残り時間は、
謝辞の作成に専念します。
晴れの舞台で、ヘンテコリンなことを言わないよう、
ご用心です。
そうそう、さっき近くの銀行に新しい口座を作ろうと、
チャリンコで銀行に行ってきたんですけど、
番号カードを取って待っている間に、
印鑑を持ってきていないことに気付き、
番号カードを渡して「印鑑を忘れたのでまた来ます」と
かっこ悪いことこの上なかったです(笑)
ということで、銀行と自宅を2往復!!
時間の余裕はまだまだあるので、
いいようなもんですけど、
情けないですね。
銀行から帰ったら、今度は区役所へ、
国民健康保険料の減免手続きに行ってきました。
減免手続きをやり始めてからほぼ1年になりますが、
今年度分の減免申請はとりあえず終了しました。
あとは、来年の6月ごろ新しい保険料通知が来るので、
それを見て手続きできるものならしてみます。
今の調子で行くと収入が増えているはずなので、
多分、減免できなくなります。
国民年金の保険料は前年度年収がガクンと下がるはずなので、
こちらはやってみる余地アリかもしれません。
一時は申請しようかとも考えた生活保護も、
何とか受けなくても生きていけそうです。
そうはいっても、前年度年収に基づいた、
市民税やら、固定資産税の残りがあるので、
当面は税金を追っかけて払っていくことになりそうです。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。