粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雨が降ってきました。

ついさっきから、強めの雨が降ってます。
明日一杯、降り続くということですけど、
明日はひろしまインターネット美術館の、
営業同行デビューの日なんです。
雨男龍仙にとっては祝福の雨なんですかね(笑)
それにしても、
ここ数日の気温は2月じゃないですね!!
明日も雨が降っても、
気温は高いのだとか…
今日も古城園教室で手本を書くときに、
春の歌をつい選んでしまうほどです。
それにしても、
今日の古城園教室はユルユルでした(笑)
なんとも締りのない空気になってしまい、
締切物がなかったので、
そのままの雰囲気で放置しました。
昔の書道の先生には、
怒られそうですけど、
龍仙の教室は緩急をつけながら、
上手くピークを持ち上げていく教室なので、
今日は緩急の緩の日でしたね。
そんなゆるい中で生まれてくるのが、
小学生達の創作力です。
落書きのような作品を書きながら、
自分であーでもないこーでもないと、
つぶやいています。
そういうときは、
「こうやったらもっとよくなるよ、ほら…」
と作品の完成度を上げる方法を見せたり、
同じ字面で「こんなんはどう?」と書いて見せたり、
それなりに楽しくやってます。
ユルユルといっても、できるだけ書道から離れないように、
工夫はしているんですよ。
ということで、
明日は午前中営業同行、
午後中盤からはメルパルク教室、
その後は水茎会の年に一度の定時総会です。
明日も忙しくなりそうです。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。