粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日はOFFにしたので今日はあれこれ書きます。

昨日は久しぶりに1日中自分の時間が取れました。
大したことはしてないんですけど、
毎日書道展用の墨色テストをしてました。
全部で6種類を試しましたけど、
改めて墨の個性を感じました。

龍仙が持っている墨は、
松煙系の墨が多くて、
基本は青系の墨が多いですけど、
今回使おうと思っている茶系の墨は数が少なくて、
その中でも、展覧会に向いた艶のある墨を
探すのに苦労しました。

ということで、
2種類に絞り込んで本日作品を書いて見ます。
ついでに、近頃サボリ気味の粋仙亭の
色紙作品も書いてみようかと思ってます。
今日この2つで多分終了です。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「今日は明日のため明日は未来のため」です