粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

150000PVになってました。

suisen-an2010-04-09

前職を退職して、ちょうど1年になったところで、
ブログが150000PVになってました。
ご覧頂いた皆さん、誠にありがとうございました。
このブログは昨年の4月19日からスタートしているので、
356日目での達成になります。

最近のアクセスは一時期ほど多くはないですけど、
大きな波もなく、安定して順調に推移しています。

15万回というと、人気ブログなら半日もあれば充分なんでしょうけど、
龍仙のブログは超マイナーしょぼブログなので、
タツムリのようにゆっくりゆっくり進んでいます。
これからも、ゆっくりゆっくりと、
書き進んでいきますので、
よろしくお願いします。

タツムリで思い出しましたけど、
我が家の椎茸のホダ木にようやく大きくなり始めた椎茸を、
ナメクジがむしゃむしゃと食べてました。
当然ナメクジを排除してやりました。
夜な夜な狙われる椎茸ですが、
我が家の椎茸はなかなかおいしいんですよ。
素人作りなので、形は良くないですけど、
味はなかなかのものです。

我が家の目の前には、
用水路があるので、湿気も適当にあるので、
ナメクジさんがうようよしてます。
この前は、高菜の葉っぱに、
たくさん卵を産んでました。
ナメクジは雌雄同体なので、
2匹いれば、増えていくんです。
完全排除は難しいので、
大切なものに近づけないような工夫が必要ですね。

ということで、
明日は深川教室です。
今日も意外と疲れてるみたいなので、
早めに寝ます。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。