粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

朝から失敗

suisen-an2010-05-07

今日は昼からメルパルク教室の予定でいたんですけど、
午前中に保育園ボランティア教室があるのを
すっかりポンと忘れてしまい、
園長先生からの電話で、
あわてて保育園へGOでした。

ん〜情けない!!

昼からは予定通りメルパルク教室ですが、
半紙を持って行かないといけないので、
右手に持たないよう注意しないといけません。
紙は1枚だと重くはないのですが、
まとまると随分重いもんなんです。
原料が木だということを考えれば、
それもそうだよなぁ…
なんて思います。

株式も為替も荒れてますねぇ…
事の発端はギリシャのデフォルト観測と、
対応策に対する暴動ですけど、
過剰反応ですねぇ…
それに対して、
NASDACでは誤発注があったのではないかと、
騒いでいます。
日本でも以前ありましたねぇ…M証券でしたっけ…
アメリカの証券取引では一部の取引を
取り消すとの報道が出てましたけど、
この下げでは、取り消された取引の、
損害賠償問題になるのではないかと…

ネガティブな材料には過剰に反応する悪い癖ですけど、
その下げを狙って儲ける人もいるんですよねぇ…

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「寿」です