粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

粋仙亭の作品でお絵かき&県展書いちゃった

suisen-an2010-05-19

本日水曜日と言うことで、
先週サボった粋仙亭の作品アップをこそっと実行!!
今回は雨が降っていて気分が冴えないので、
お遊びで「お絵かき」してみました。
と言っても水墨画ではなく、
書的な線で何かに見えないかの実験です。
ということで、できたのはしたの画像のようなものです。
これを発展させると、
なんだか新しい教室が開けるかも…などと
無茶なことを考えたり、
龍仙的おふざけ川柳教室を開くことを企んでいたりと、
気分が冴えない分、
いろんな余計なことを考えてしまう今日この頃です(笑)

てなわけで、お絵かきしていたら、
なんだか大きな作品が書きたくなったので、
県展の作品も書いて見ました。
こちらの画像は公開できませんが、
可もなく不可もなくオーソドックスな、
オモシロくない作品ができました(笑)
県展にはちょうど良いですかね…
今回の県展は本業の漢字分野で出品します。
県展では初の入賞狙いで、
おふざけではないので、
ある意味緊張します。
でも、書いた作品は1枚だけ(笑)
推敲を重ねない作品は、
今の自分の素の実力ということで、
挑戦します。
果たしてどうなることやら…

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。下の作品は粋仙亭の新コーナー「色紙-お絵かき」の1枚です。