粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

西条駅前教室の問い合わせ

午前中に西条駅前教室についての
問い合わせ電話がありました。
現在、子供を教えているが、
先生の自由な書に興味があるので、
是非、習わせていただきたいということで、
10分くらい話をさせていただきました。
どうやら、教えてはいるけども、
今のままじゃいけないと思っていて、
やってみたいことはあるようで、
ただ、そんな書道はどこでも教えてもらえないから、
先生のところで大丈夫ですか?
ということで、
マサにモッテコイデスヨ!!と
コマーシャルしておきました(笑)
多分いらっしゃる感触です。

龍仙の目指す書道教室も、
亀よりも遅い足取りですが、
少しずつ前に進んでいるような気がします。
偉い書家の先生から見れば、
ナニ馬鹿なことやってんだ!!
と言われそうなもんですけど、
新しいものは兎角そういったもんです。
本物になるかどうかは、
これからの努力と工夫次第ですねぇ…

最近テレビで第一人者の苦労話を
よくやっていますが、
40台で方向転換する方も多く、
自分に重ね合わせて、
士気を高めています。
テレビに出演できるまでになるかどうかは、
はなはだ疑問ですけど、
地域に密着した書道文化の発展には
貢献したいと思っています。
書壇も変化の兆しはありますが、
変化するのを待っているよりは、
邪魔しない程度に新しいことを試してみるのが、
今は一番いいのかなぁなんて思っています。
パフォーマンス書道しかり、
路上書道家しかり、
龍仙の教室もしかりと言われるよう、
頑張らないといけませんね…

とりあえず、
息子が成人するまでは頑張ります!!
ん〜後10年かぁ(笑)…55歳ですね…

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「万物に感謝」です