粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

よくやった!!鳩山!!新内閣予想

鳩山さん総理を辞めちゃいましたねぇ…
田中真紀子議員も言ってましたけど、
思想信条は間違っていないけど、
その目標に向かって人を動かすツールが、
あまりに少なすぎたんでしょうねぇ…

ただ、最後に小沢幹事長を連れて、
党役員総辞職に持ち込んだのは、
党運営での最大の功績と評価されてしかるべしデスねぇ…
小沢さんも幹事長職辞任の時期を待っていた節もあるので、
渡りに舟だったのかもしれません…

あさって、新代表を選出するという、
超特急人事に党内に騒動が起こらなきゃいいですが、
こういうときに、いるんですよねぇ…
調子に乗る議員さん!!
横粂さん余計なことを言わなきゃいいですけど…

党役員は総辞任ということなので、
新総理代表の下で再度人選と言うことなんでしょうけど、
龍仙的には輿石さんは参議院議員会長にはしないほうがいいような気がします。

一方で新総理と大臣の人事ですけど、
大幅刷新はなかなか困難なので、
おそらくは最小玉突き人事になるのではないかと思ってます。

龍仙的新内閣予想はといえば
新代表=新総理には菅副総理
財務大臣には野田副大臣が大臣昇格
もしかすると古川内閣府副大臣かもしれません。
平野官房長官は居なくなるでしょうけど、
後任は岡田外務大臣が横滑り、
外務大臣ポストには意外性を見込んで田中真紀子議員、
ついでに沖縄北方担当も兼任させましょう(笑)
あぁ〜そうそう仙石さんももう少し仕事しないと、
ポストがやばいかもしれませんよ。
亀井さんは多分留任、これ以上権力を与えてはいけません(笑)
消費者少子化担当大臣ですけど、
正直分かりませんねぇ…
原口さん兼任もないでしょうし、
長妻さんはアップアップになるし、
もしかして蓮訪議員??
ということで、
龍仙のたわごとをまとめると、

菅総理大臣
岡田官房長官
野田財務大臣OR古川財務大臣
田中外務大臣(沖縄北方担当兼任)
蓮消費者少子化担当大臣
上記以外は留任
ということで、
忘れて下さい(笑)

野党は公約違反だとか、
国民に信を問うなどといっていますけど、
確かに普天間移転は失敗しました。
ただ、それ以外で、
子ども手当、事業仕分など、高校無償化、
個別所得補償など、
8ヶ月の割には良くやってるんじゃないかと思っている
龍仙には、
野党の皆さん、政局ばかりを語らず、
もう少し有権者の方を向いて下さいよ!!
といいたいところです。

そういえば、テレビに出てくる
議員さんも一般人も、
「国民」という言葉を良く使っていますけど、
もう少し良く考えて使ってもらいたいですねぇ…
報道する側もよく映像を選んで放送してほしい!!
龍仙にはかなり違和感のある「国民」報道が多いです。

ちょっと言い過ぎましたかね…

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。