粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

手ぶらで帰ってはいけない

suisen-an2010-07-13

昨日に引続き、
ただいま、お部屋の模様替えをしてるんですけど、
部屋が2階、荷物は1階ということで、
階段を下りたら、
帰りの上りは必ず一つ以上荷物を持って上がるんです。
食事が終わって1つ、
トイレの帰りに1つ、
お風呂の帰りもバスタオル姿で1つ、
コーヒー取りに行って1つ、
とちょっとずつですけど、
片付いてきました。

今日は大竹に行く予定だったんですけど、
大雨洪水警報発令中ということで、
息子の小学校が連荘休校になり、
本日の大竹行きは中止しました。
あした、また大竹に行こうと思っているので、
今日は家で荷物の整理です。

龍仙の荷物で何が多いって、
硯です(笑)
小さいくせに石なので、
結構重い!!
おまけに取扱注意ということで、
後は紙ですね…
紙の原料は言わずと知れた木なので、
まとまると、これまた意外に重い!!
なんとも、手間の掛かるものを
職業にしたものです(笑)

それにしても、
よく雨が降りますねぇ…
休校の息子は、
むずむず虫が騒いでいます…
外に出たくて仕方がないようですけど、
許可はしませんよ(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「ありがとう」です