粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

頭が煮えてます(笑)

suisen-an2010-07-28

今日は久しぶりに、
粋仙亭の作品アップをしようと、
寸松庵色紙〔136×120mm〕色紙を取り出して、
何を書こうか…と思って、
ふと、思いついたのが
秋から開講する川柳教室の練習ということで、
自作川柳を書こうと決めたまではいいんですけど、
作ろうと思うとなかなか出てこないんですよ…
いろんな情景を思い浮かべながら、
とりあえず作った後、
頭の中で推敲して、
それを色紙に書くという作業を繰り返して、
いつもの作品制作時間の4倍くらい
時間がかかってます(笑)

集中して川柳を作るなんてことは、
今までにない経験なので、
秋までには慣れないといけませんネェ…

川柳を習おうと思っていた龍仙が、
いきなり、川柳教室をやろうというんですから、
無茶もきわまれりといった感じです(笑)
そこで一句

「できますよ」信じた私は幸せ者

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「ようこそようこそ」です