粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝はというより・・・

suisen-an2010-09-07

実は…
夕べから徹夜してしまいました(笑)
何で徹夜になってしまったかは、
内緒です…
ゲームに嵌ってしまったとだけ言っておきましょう…
ん〜内緒になってないですねぇ…

ハマッテイルのは、
例の鉄道敷設ゲーム!!
もちろん無料です。
シミュレーションゲームなんですけど、
桃電とも、A列車ともちがうんですけど、
なんとも単純なのに、
ついムキになる!!
不思議なゲームです。

今日は完全オフなので、
つい、熱中してしまって、
困ったもんです。

そういえば、
夕べの緑井教室は
満員でした。
今までで一番多い出席者でした。
といっても、12人ですけど、
一度に12人はなかなか辛いものがあります。
途中抜け出すのも一苦労です(笑)

ということで、
現在、緑井教室にいらっしゃる方の
一部の方を分離して、
毘沙門台教室を開設する運びとなりました。
ただいま、開設に向けて、
集会所との調整中です。

どの教室も、
休憩の方はいらっしゃいますが、
完全に辞める方は少ないので、
少しずつ生徒数は増えています。
ただいま、60名弱です。

秋の新講座でどれくらい集まるかで、
年内100名も可能かもしれませんけど、
どうやら、雲行きは、
今日のお天気のようで、
年度内100名目標にずらそうかと思ってます。
年内は75名がいいところですかね…

悩みの種は、
顔と名前が一致しないことがあることですかねぇ…
先生といわれる人にとっては、
致命的です(笑)
月に4名増くらいが程よい感じです。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「無理しない」です