粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

長野はさすがに疲れた〜

suisen-an2010-09-13

土日で長野の辰野町まで、
師匠と2人で審査会への出張をさせてもらったんですけど、
交代での運転とは言え、
偉い先生方が多いので、
緊張したというか、
気を使ったというか、
心身ともに疲れました…

一晩明けて、
疲れは随分取れましたけど、
なぜか足が筋肉痛!!
山の上の審査会場に歩いていったので、
そのせいではないかと思いますが、
それにしても、
日頃歩いていないことが露呈してしまいました(笑)

今回は、長野現代書芸展の審査以外にも
いろいろと収穫があり、
とても充実した長野ツアーになりました。
ん〜今年で10回目の長野ツアーなので、
現地の先生方やスタッフの方々にも、
顔と名前を覚えてもらって、
最初の頃に比べると、
随分、楽しいことも増えました。
途中で○○を買って、
○○を食べてと、
ほぼお決まりのコースになりましたけど、
それはそれで、年中行事ということで、
行かせてもらってます。

師匠には毎回ご迷惑をおかけしていますが、
いつも甘えさせてもらっています。

肝心の審査結果はというと、
いつも通り、
文部科学大臣賞ゲットならず!!(笑)
まぁ当然ちゃぁ当然ですけど、
いつかは取れると信じて、
あれこれやって行きます。

今日は夕方から緑井フジグラン教室です。
前回のように満タンになってくれると、
とてもうれしいんですけど、
本日はどうなりますやら…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は飽きもせず「龍のつもり」です