粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

サティのアート書道無事開講

suisen-an2010-09-27

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<ポちっおねがいします
今日は昼からサティでの
アート書道教室の説明会だったんですけど、
5名の予定が出席3名…
説明会が終わって、
受講意思を確認したところ、
メルパルクのエンジョイ講座との
重複受講になるということで、
1名キャンセル、
2名では開講延期になるので、
欠席された方に確認したところ、
1名連絡つかず、
1名は必ず受講するということで、
ギリギリ3名で講座開始です(笑)

どうやら、
今回一気に増やした教室での、
重複受講がポツポツあるようで、
各教室から聞いている生徒数も、
単純な足し算はできなさそうです。
単純に足し算すると20名を超えてるんですけど、
実質どれくらいなのか、
玉手箱状態デスねぇ…

ともかく、アート書道は、
予定どおり10月から開講です。
明後日はサティの篆刻講習説明会。
こちらは、3名ですけど、
受講意思の確認が済んでいるので、
こちらも予定通り開講の予定です。

サティのもうひとつの教室「川柳」は
今のところ応募が1名だけなので、
こちらは開講延期間違いなしでしょう(笑)

メルパルクのエンジョイ講座(1回完結)は、
今のところ10数名、
アルパークはまだ不明です。
毘沙門台教室は、
緑井教室の分割立ち上げなので、
こちらも3名で出発です。

ともかく、スタートしないことには、
人数の増えないので、
まずは順調といった感じです。

ということで、
まだまだ募集中ですので、
お暇な方は是非受講して下さいな。

そういえば、
今日の夜の緑井教室ですけど、
時間中ずーーーっと激しい雨が降っていて、
前回とは打って変わって、
少人数の教室でした。
ん〜財布が痛い!!(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。