粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

アルパーク教室、本日無事開講

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は午前中アルパーク教室の初日だったんですけど、
無事、本日開講の運びとなりました。
正直言うと、
アルパーク教室は最初の生徒がいないのではないかと、
内心かなり心配してたんですけど、
少ないですが2名さまでスタートとなりました。

お二人とも女性です。
今日は前半は説明とおしゃべり、
後半はご自身の名前を半紙に書いて終わりになりましたけど、
感触は意外とよかったですよ。

後残すは川柳教室の初日ですけど、
説明会の感触だと、
3名さまでスタートできそうです。

どこの教室でもそうですけど、
初回は準備物やら、
講習自体の準備やらで、
通常の講習の3倍くらい疲れますねぇ…
初日に手が震えることはなくなりましたけど、
気を抜いてやると、
失敗しそうなので、
何度やっても心身ともに疲れてしまいます。

明日は毘沙門台教室の2回目ですけど、
すでに見学が2名入っていて、
新教室にもかかわらず、
10名に届きそうな勢いです。
いろいろ力を貸してもらっている、
元緑井教室の生徒さんに、
感謝感謝です。

そうそう、多分明日、
オークションで落札したパソコンが届く予定です。
今度は壊さないように注意しないといけませんよ(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。