粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年賀状投函完了!!

suisen-an2010-12-20

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
午前中に年賀状を投函してきました。
今年は100枚余りとなり、
昨年の2倍になりました。
龍仙の場合は新年のご挨拶というより、
販売促進ツールの意味合いが強いです(笑)

販促ツールとは言っても、
書家として恥ずかしくないレベルは必要なわけで、
本文側を書いた枚数は、
生徒さんの手本(見本)も含めて、
300枚くらいですね。
その中から、相手に合わせて、
一枚一枚チョイスして、
宛名と自分の住所を書きました。

このブログに紹介している年賀状も、
どなたかの元へ届くんですよ。
今年も表裏共に全て手書きで、
何とか元旦に届くよう投函できました。

が、投函した後で、
一つ失敗に気付きました。
落款印を押してない…
完全な押し忘れなんですけど、
ううぅ〜しまった〜って感じです。

今週は緑井教室、毘沙門台教室、サティ川柳の3教室、
来週は月曜日の緑井教室で本年の教室は終了となります。

そう言えばですね、
今朝トイレで思いついたんですけど、
年末年始休みを利用して、
またもや禁煙に挑戦しようかと…
自営業になってから、
まとまった休みはなかなか取れないので、
この際いいチャンスということで、
4回目の挑戦です(笑)
うまくいくことを祈って下さい。

祈るといえば、
年末ジャンボ宝くじも当たらないかと、
日夜期待してるんですけど、
こちらは本当の運任せ!!
当たると夢見ている今が一番幸せです(笑)
3000円が2億円に変身することを夢見ています…

2億当たったらどうするかって?
会社を辞めた時に迷惑をかけた方々に、
御礼とお詫びをして、残りで、家とお店でも買って、
更に残りは資金運用でもして、
ボケ防止ってところですかね。
まぁ取らぬ何とかの典型例ですけど、
当たったときに慌てないよう、
究極の危機管理も大切です(笑)
2等1億円なら、
家は買わず、書道喫茶のお店の資金にまわして、
前後賞なら、家も店もやめて、
運用に廻します。
過去の経験からすると、
無茶な運用をしなければ、
資金2000万円で運用益月に10万くらいなら、
コンスタントにいけるんですけどネェ…

今ふと思い出したんですけど、
海外の大型宝くじで、
何十億が手元に入った人の人生の機微を描いた
ドキュメント番組がありましたネェ…
日本では在り得ない金額ですけど、
結局は最愛の人と静かな人生に落ち着くんですよネェ…
なので、無理せず身に余るお金は、
持てないほうが幸せなのかもしれません。
少なすぎるのも考えもんですけど…(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ