粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今年1年ありがとうございました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日の安佐南区は屋根に積雪、
道路は雪なし、天気は晴れということで、
ほとんど融けてしまうでしょう。
そんな中、息子は雪を見てスイッチが入ったらしく、
外で雪遊びしてます。
4年生で雪遊びはなんだかほっとします。
そろそろ帰ってくるんじゃないかなぁ…

今日は日本中大晦日で、
忙しくしていらっしゃる方もあろうかと思いますが、
我が家はといえば、
おばあちゃんは1日まで介護施設の日勤です。
なんだか煮物の準備だけはしてありますが、
おせち料理は近所のセブンイレブンのオーナーから、
今年も買ってくれ攻撃を受け、
あえなく撃沈(笑)
日頃からお世話になっているお店なので、
年に一度の縁起物ということで…
流行ってるお店のおせちを買って、
粋仙会にも客を呼び込むという縁起担ぎましょう(笑)

禁煙の方はといえば、
今のところ順調にニコチン離脱症状が襲ってきてます(笑)
72時間(丸3日)を過ぎたあたりなので、
断末魔のように時折吸い魔君がお目見えになりますが、
もう騙されませんよ。
オレオレ詐欺ならぬ吸え吸え詐欺ですから、
言うとおりにしてはいけません。
そうは言っても、
お誘いをお断りするのもなかなかツライですよ…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
明日からの年賀状はどうしようかちょっと迷ってますけど、
本日の年賀状はこんな感じ