粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は雪降ってましたネェ…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今朝は少し遅めに起きたんですけど、
起きたら雪が降ってました。
はらはらと降る程度だったので、
今は晴れてますよ。

お天気ネタを書いているということは、
何を隠そうネタがないんです(笑)
禁煙中は継続中なんですけど、
激しい離脱症状もなくなり、
落ち着いてきたので、
禁煙ネタもだんだんインパクトがなくなって、
気分もなんだか盛り下がり気味です。

今日はメルパルク教室なので、
昼過ぎにお出かけしますけど、
車で行こうかバスで行こうか少々迷っておりますです。

そういえば、
今朝は1本だけオバケは出ませんでしたけど、
ブランチをさっき食べた後に、
出現しました。
吸ってはないんですけど、
タバコを吸ったときの感覚に似た、
刺激というか状態というか、
擬似的に体験できる方法があれば、
随分と楽になるんですけど、
いまのところ、我慢しかないです(笑)

ただいま禁煙開始から
丸10日を経過して、
ただいま11日目で、自己記録更新中です。

ん〜なんだか1本お試し吸いしてみたい気分ですけど、
こんな単純でダイレクトな誘いこそ、
罠なんですよねぇ…

人間の脳ってなかなか厄介です。