粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝はいろいろ来てます(禁煙16日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今朝は随分寝坊というか、
熟睡してしまい、起きたのは10時過ぎでした。
もともと、良く寝る龍仙ですけど、
禁煙で更に睡眠時間が延びているような気がします。

起きた後は、
便秘解消のため、
すぐに冷たいお茶をぐびっと飲んで、
お腹の中を冷たいお茶が走っていくのを感じながら、
少し落ち着いたところで、
ちいちゃな一本だけオバケが顔を見せましたけど、
なんちゃあないすぐに居なくなり、
あれこれやっていると、
来ましたネェ…便意(笑)

普通に出ました。
一安心です。

あとは、寝すぎにどう対応するかデスねぇ…
元々朝が苦手な龍仙なんですけど、
禁煙でどう変わるか…
今は睡眠時間が延びているだけで、
起きる時間や寝る時間は劇的な変化はなく、
夢もあまり覚えてないデスねぇ…

そういえば、
禁煙成功者に聞いた話によると、
夢でタバコを吸ってしまい、
びっくりして目が覚めるんだそうですけど、
タバコを吸う夢を見ませんネェ…
探し物をする夢やら、
エレベーターの籠が猛スピードで
縦横無尽に移動する夢とかは見ますけど、
タバコは出てきませんよ。

あと、禁煙を始めてからの変化といえば、
肌が少し落ち着いてますねぇ…
アトピー肌なので、
肌感覚の良い悪いは敏感なんですけど、
なかなか、いい感じです。
その代わりというか、
朝起きたときに手がむくんでるんですよネェ…
末端血管の出入りのバランスが悪いんでしょうか…

禁煙16日目でも、
なかなか安定しませんネェ…
いろんなことが起こります(笑)