粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

禁煙の副産物か?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
禁煙を始めて17日目なんですけど、
何ヶ所か書道教室をやってみて、
禁煙の副産物というか、
時間が余るんです(笑)
生徒が少ないのと、
今までの喫煙時間が余ってるからなんですけど、
この余った時間でやっていることは、
なんと、古典臨書…
まぁ当たり前ちゃあ当たり前なんですけど、
教室によって毛色の違う古典の本を置いていて、
なかなか、いい練習になります。
龍仙は顔真卿の行草臨書が大の苦手なので、
生徒の前で恥をさらしながら、
生徒と一緒に練習です。

ソレとは全然違いますけど、
手肌の色がなんだか色白になってきました。
少し張り艶も出てきたような気がします。
でも、顔のシワはまだまだあります(笑)

あと、禁煙とは関係ないかもしれませんけど、
手相が随分変わってきました。
1ヶ月もたたないうちに、
随分と変化があります。
注意してみると、
自分の手なんですけど、
変化していくのがオモシロいです。