粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

久しぶりの出汁巻き…(禁煙54日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は深川教室から帰って、
その足で、灯油を補給しに行き、
帰ってからはおなかがすいてしまい、
一茶碗食べてしまいました。

で、出汁巻き玉子が食べたくなり、
久しぶりに2本作りました。
味は合格だったですけど、
巻きが少しへたくそになってました(笑)

食べ終わった後だというのに、
なぜか出汁巻きではなく、
今度は納豆が食べたくなり、
これ以上食べるとヤバイので、
これは明日に先送りです(笑)

そうそう、
月末にある書道展の祝賀会の準備として、
ちょいチャラい靴を久しぶりに買って、
いま、履き馴染むように歩き回ってるんですけど、
やはり、なれない靴は疲れるデス。
もうすぐ延ばし始めて半年になる髪の毛も、
きれいに結べるのにはもう少しかかりますけど、
やっと、結べるようになり、
祝賀会用の装飾品をあれこれ作ってます。

ん〜目指すは安土桃山の頃の、
カブキ者書家です(笑)
頭が完成すると、
残りは着物ですねぇ…
ゲバい作務衣でもいいんですけど、
そんなのはないので、
これまた自分で作るしかないんでしょうかねぇ…

40代も半ばを過ぎているというのに、
こんな、はずかし楽しいことが出来るのは、
幸せ者ですねぇ…
皆さんに迷惑のかからないよう、
生徒さんから嫌われないよう、
目立たないといけませんねぇ…