粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

朝起きられなかった原因は…カーテンか?(禁煙56日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい龍仙のつぶやきへ
禁煙で体調に変化が出る中、
朝起きるのが元々苦手だった龍仙が、
更に朝起きられなくなった理由が、
禁煙のせいにしてましたけど、
今日NHKドラクロワを見ていて、
禁煙が起きにくい理由ではないのではないかと気付き、
今晩はその理由を排除しておやすみなさいします。

原因と思われるのは、
カーテンを完全に閉め切っていることなんじゃないかと…
喫煙してた頃は多少でも換気のために、
朝日の入る窓のカーテンが開いていたんですけど、
禁煙を始めて、換気することが不要になり、
すっかりカーテンを閉めたままにしてました。

明朝、すっきり起きられれば、
OKなんですけどねぇ…

そうそう、
明日はお昼に御呼ばれなんです。
教室はないので、
昼真から弱いお酒を少々頂きます。

禁煙はダラダラ継続中です(笑)
昨日始めたツイッターは、
イマイチ要領を得てなくて、
なんだか地に足が着いてない感じです。
そういえば、今日始めてツイッター
「なう」を使ってみました。

自称芸術家を名乗っている以上、
最新トレンドに目を向けておくことも重要です!!
別名「年寄りの冷や水」とも言います(笑)
何事にも興味を持つべしです。