粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はドンヨリしてます(禁煙77日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい龍仙のつぶやきへ
ワンセグでは連日、地震関連の報道をやってますけど、
日経平均は500円安と大幅な下げです。
とりあえず、リスク回避の売りでしょうねぇ…

今朝はお天気もドンヨリ厚い雲に覆われた曇り空、
龍仙の気分も昨日の批判ツイートでドンヨリしてます。

最近の始まった話じゃないですけど、
偽善に巻き込もうとする輩はどこにでもいるモンです。
これって、発想というか思想というか、危険なんですよねぇ…

他人の気持ちを汲むのは大切なことですけど、
ブログにしても、ツイートにしても
全ての方の気持ちは汲めるわけもなく、
批判はかまわないとしても、
人格を傷つけるような単語を使って欲しくないですね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」といった、
必要以上の感情表現は良くないと思うんですよねぇ…

あと、批判コメントなどがあるといつも思うんですけど、
公私の境目がなかなかあいまいですよね…
半公共のものに私的な情報を載せているというのが
一番近いのかとも思いますけど、
どうでしょう…?

そうそう、こういう状況は吸いたいと思ってしまうんですよねぇ…
タバコ…