粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

4月は新しい生徒さんがたくさんです

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
月曜日の緑井に1名
木曜日の古城園には見学の方を含めて4名、
金曜日のメルパルク新規講座には5名、
土曜日の深川は1名、緑井も1名

名簿はまだ整理できてないですけど、
恐らく80人近くになったのではと…
その一方で、段原イオンは川柳以外が壊滅しました…
直営の教室もう少し増やそうかなぁ…
木曜日の古城園はほぼ満タンになってきました。

やはり、4月9月は書道教室の移動が激しい時期ですね…
みなさん口をそろえて、
新年度になると何か習い事がしたくなるそうで、
龍仙教室も少しずつ広島メジャーになってきているような、
気がするのは自分だけですね…すんません(笑)

それにしても、
あちらこちらの桜が満開ですねぇ…
で、明日は花見じゃぁなく、
悲しいかな鳥取へお出かけです。
途中、桜のきれいなところを通りながら、
花見の気分を味わうしかないですね…

ただ、鳥取に持っていく作品ができてないんですよねぇ…
ん〜なんだかスタンプじゃなくてスランプです。
昨日そのことを師匠にぼやいたら、
「自分がスランプだと思うときの作品が意外といいことが多い」
と突き放すようなありがたいお言葉を頂き、
余計にドツボにはまりそうな嫌な予感です。

まぁムダでも今月一杯はもがいてみるべしです