粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

風はチト冷たいですけどいい天気

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は午前中にアルパーク教室に出かけましたけど、
風はまだ肌寒く感じますねぇ…
そんな中、学生と思しきリクルートスーツさん達は、
就活なのか、研修先へ向かう途中なのか、
随分たくさん見かけました。

学生さんもこの就職難で、
つらいでしょうけど、
やるしかないですね。

2年前に44歳のときに再就職を試みた龍仙には、
他人事じゃない気がします。
結果、龍仙は書道を本業にしてしまったんですけど、
最初は不安だったデスね。
今は案ずるよりは産むが易しと思いますけど、
そう思えるまでは随分かかりました。

ついさっきもワンセグでやってましたけど、
震度が6クラスの余震って、余震というには
あまりに大きい気がします。
とはいえ、信越地域の自身も含めて、
舌のように垂れ下がった形をしている北米プレート境界で
起こっている地震ということからすると、
やはり余震なんでしょうねぇ…

そりゃそうと、毎日展書いてないです(笑)
今回は入賞あきらめ気味の
やけくそで書いて見ようかと、
あまり研ぎ澄まさず、
荒削りのままで、下品を承知で出品になりそうです。
そう思うとなんだか気が楽になって、
結果は良いかもしれないし…

ん〜プロにあるまじき発言ですねぇ…
ぼやきということで…