粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

電話帳?広告屋?リンク屋?…いわゆる広告代理店さんが来たぞい

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日の昼間に電話のあった、
広告屋さんが早速今日お越しになりました。
タウンページをご覧になったとのことで、
どんなモンだかいろいろと聞かせてもらいました。

ん〜書家の友人から「タウンページがいいよ」と
聞いて2年前にタウンページに広告を出したんですけど、
「タウンページ見ました」とおっしゃる方は、
龍仙の教室ではほぼ0人、
見たとおっしゃる方は、
いわゆる広告代理店さんやら、
ホームページ屋さんばかりで、
困ったモンです(笑)

で、結果どうなったかというと、
小さい枠で行くことになりそうです。
申し訳ないのはNTT電話帳のほうですけど、
今回の契約11月を最後に広告は終了にします。

今回の広告媒体も元々は、
NTTグループでなので、
許してもらいましょう(笑)

ほんでもって、
昨日急ぎの篆刻を2本仕上げて、
今日は夕方から毘沙門台教室です。
ここのところ自宅にいるときは、
長野県現代書藝協会の新しいHPを作ってます。
傍らで無料ゲームなども…

お金をもらうウェブ作業で、
あまり貧素なこともできないので、
自分のページよりチョットグレード上げて
作りこんでいます。

ただ、メンテナンスのことを考えると、
あまり複雑な仕掛けをすることも、
よくよく考えてやらないと、
あとあと首が絞まることになります(笑)

長野県現代書藝協会は
書道芸術を愛する会なので、
勢いフラッシュを多用してしまいますけど、
フラッシュを多用すると、
SEO対策がめんどっちいんですよねぇ…

今のお悩みはアフィリを入れるかどうかですねぇ…
テキスト広告くらいなら許してもらえるかも…