粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

こんな時間になってしまった理由

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は昼から、後輩の社中展を見に行ってきたんですけど、
龍仙の悪い癖で、終わり際に行って撤収を手伝って、
ついでに、打ち上げまで一緒に行ってしまうずうずうしさで、
きょうもまさにそんな感じになり、
帰りのバスが随分遅くなってしまいました。

後輩の社中展はというと、
こじんまりしたギャラリーで、
なかなかのモンでした。

後輩の作品はというと、
らしさが出ていて手馴れたものと、
新しいことにチャレンジして自爆気味のものと、
両方ありましたけど、
生徒さんのいる前ではなかなかそんなことも言える状況になく、
後日ということで、本日は退散しました。

粋仙会も社中展やらんといけんですねぇ…
なんて思いもふつふつと湧いてきて、
後輩には「ただいま準備中で少しずつ作品を貯めている」と
ついぽろっと言ってしまいました(笑)

社中展の企画は練っていはいるものの、
どんな感じがいいのか、
金銭的にはどのレベルが適切なのか…
なかなか、悩みが絶えません。