粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

永田町は何やってるんでしょうか…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は[政治]カテゴリーで書きましたけど、
今日は政治ねたにも値しないということで、
雑記カテゴリーの記事にしました。

ネットで永田町がらみの記事を
あれこれ探してたんですけど、
今日の18時に自民公明たちあがれ日本で、
菅内閣不信任決議案を提出するようです。

谷垣的には、ここで提出しないと、
自分の総裁ポストがヤバイというより、
自分が切腹覚悟でやらないと、
自民党のほうが維持できなくなるという、
捨て身の作戦なんでしょうけど、
正直者真面目者は終わったなぁ…と感じました。
谷垣自民党

それに賛同し不信任案を共同提出するという、
公明党もイマイチ「何を考えているのやら…」って感じです。
わざわざ、自民党と心中しなくても…って感じです。
ずるがしこいといわれても、
どこの党とでも連立をして常に与党でいるくらいしても、
ただ、菅はダメダメといいふらしているより、
よほど、政策実行は早くできるんじゃないかと…

菅内閣では日本がダメになると
声高に叫びながら、
言いたいことを言っている野党ですけど、
震災復興は今からが大事なときだというのに、
龍仙には理解ができません。
では、どなたが日本を引っ張って言ってくれるのか…

菅内閣でも不安はたくさんありますけど、
今このときに内閣の首とっかえか、
解散総選挙かなんて、
議員さんたちはよほど暇なのか、
それとも自分が総理大臣になることしか見えないのか、
なんとも、庶民のことは後回しって感じで、
そうなるほうがよほど不安だということが分かっていない、
平和ボケパフォーマンスもいいところです。

選挙は大好きな龍仙ですけど、
今回だけは解散総選挙にはしてほしくないですネェ…
選挙に賭けるお金があったら、
もっと早く予算を被災地に配分して
予算執行したほうがいいような気がします。

ん〜今日の記事はなんとも
眠くなるネタになってしまいました(笑)

今日は夕方から毘沙門台教室です。

そうそう、龍仙の作品が、
天満屋緑井店のイベント会場で、
Muutoの古民具インテリアコーナーで
販売中でございます。
途中で補充しますが、
お早めにお越しくださいませ。