粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は一日OFFで〜す

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は火曜日ということで、
久々に何もなく、
完全OFFでございます。

で、ドリームジャンボ宝くじの抽選日だったらしく、
ワンセグで抽選会の様子を中継してました。
1等の抽選のときに、
一番左の抽選機の矢が刺さらず、
司会者曰く「よくあるんです、ではもう一度」と
慣れたもんです(笑)

で、当選番号を控えるのを忘れました。
ゴメンナサイ。
龍仙のくじが一等賞でありますように…

これといって、
することもないので、
国会中継でも聞き流しながら、
篆刻の印稿でも作ろうかと…

まぁ、虚弱な龍仙は、
休養が必要ですのでのんびり生活お許しを
(虚弱かどうかは自己判断です)

そうそう、昨日今年のお庭初キュウリを収穫しました。
やはり、獲れたてはみずみずしくて臭くないです。
もともと、キュウリが大好きな龍仙は、
キュウリ臭いのもどっちかというと好きなんですけど、
なくてもやはりおいしいです。

ちなみに、今年は昨年失敗したナスとトマトに加えて、
ゴーヤとオクラとトウモロコシも苗を買って植えています。
狭い庭なので、
ひしめいている感じですけど、
うまく配置してなるだけ喧嘩しないように、
葉の伸びも調整しています。

次の初収穫はナスのようです。
その次はトマトかなぁ…