粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

日差しが痛い…風が強い

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
日差しが痛くて、風が強い
なんて、あまりないですけど、
龍仙が使用しているアトピーの塗り薬に、
プロトピックというのがありまして、
ステロイドが入っていない割りに、
抑制効果が良好なので、
やばそうなところに予防的に塗ってるんです。

その薬は太陽光線に当たったり、
熱風に当たったりすると、
通常以上の灼熱感があって、
日差しが痛いと感じてしまうんです。

アトピー性皮膚炎といわれ続けて40年。
長いお付き合いになってしまいましたが、
ようやく、折り合いのつけられる状況になり、
一安心です。

それにしても、
時折、ビューンと吹く風はなんなんでしょうか?
雨が降るのかなぁ…

で、今日は古城園教室です。
たくさんきてくれることを祈ってます。