粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

師匠から連絡メール

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝、師匠からメールがあり、
毎日書道展の審査結果のことで、
偉い先生から電話があったとのことでした。

内容は書けませんけど、
嬉しい内容と、
今の龍仙の状況を的確に指摘している、
耳の痛い内容と両方ありました(笑)

嬉しい内容のキーワードは「最高」
耳の痛い内容のキーワードは「傷?」です。
ん〜これが申し上げられる限界です(笑)

で、今日も既に30度越えてそうですけど、
そんな中、昼から古城園教室です。
ん〜部屋から外を見ただけで、
暑さ満点です。

でも、なんだか足らないなぁ…
なんて思っていて気付いたことが一つ。
暑さを演出する「セミの鳴声」がない!!

まだ、6月なので仕方ないですけど、
セミが間に合わないほど、
暑さが早いということですよねぇ…

家の中では、
動かなければ扇風機で充分ですけど、
少し動くと、扇風機では暑く感じますねぇ…

とはいえ、
カラダは暑さに慣れてきているようで、
暑さも苦痛じゃなくなってます。

そうそう、昨日、
チャリンコで10分くらいのところの
ホームセンターに一番暑い時間を狙って、
行ってきたんですけど、
道中はどってことはなかったですけど、
店内の暑さはつらかったですネェ…

まぁ企業は節電という名の
経費節減を実施しているわけで、
仕方ないですけど、
龍仙は扇風機コーナーのところで、
風量強にして、涼みました(笑)

これからはタオルが欠かせませんネェ…