粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

何を思い立ったのか、独自ドメイン取得

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
もうすぐしたら、
毘沙門台教室に出かけるんですけど、
実はついさっき
長野県現代書芸協会でもお世話になっている
さくらインターネットで、
レンタルサーバーと独自ドメイン
オンライン申込をしました。

ドメイン
suisenkai.com
になる予定です。

といっても、
今CATVにあるレンタルドメインからの
移行となるとそれなりの期間が要るので、
少し早いと思いつつ、
契約を済ませました。

実はCATVのレンタルサーバも容量が厳しくなってきて、
そろそろ、引越しを兼ねて、
オリジナルドメインもと考えていたので、
まんざら、思い付きじゃぁないんですけど、
前回は契約のボタンを押すときに、
躊躇したので今日になりました。

年間で独自ドメイン込みで3300円
タバコを止めて多少の余裕が出てきたので、
固定費増加も容認します(笑)
月にペット飲料2本でお釣りがきます。

毘沙門台教室から帰ってきたら、
FTPの設定しなきゃ…