粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

8ヶ月経過…室伏きわどく金メダル

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
ハンマー投げの室伏…
世界陸上で見事金メダルですよ!!
おめでとうございます。

2位のポルシュとの差はわずか6cmでしたが、
81m24cmのビッグスローということで、
選手のみなさん、お疲れ様です。

で、昨年末から禁煙中の龍仙は、
何気に満8ヶ月を経過しました(笑)
これまで、これほどの長期間、
禁煙したことはないので、
「今吸ったらどんなんだろう…???」などと、
危険な考えが頭をよぎります。

よぎるだけで買うことはないんですけど、
タバコが1箱20本じゃなく、
1箱3本とか5本なら、きっと買ってますね(笑)

まぁここまで来ると、
禁煙しているという意識はほとんどなく、
吸わない内に1日が終わってます(笑)

ここで「1本吸いませんか?」と勧められれば、
恐らく吸いますねぇ…
吸いたくてしょうがないというんじゃなく、
試してみたい衝動に駆られるんじゃないかと…

ということで、
禁煙計算機によると、
喫煙していたら吸っていたであろう本数は
11000本を越え、
タバコ代も優に20万円を超えてます。

その割に貯金はないですネェ…(笑)