粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

自転車で郵便局まで1分

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
我が家から郵便局まで
チャリンコで1分もかからないんですけど、
そんな時間でも、日差しが痛かったですネェ…

龍仙的にはこの夏一番の刺され具合です(笑)
週末は台風が来るようですが、
大型でゆっくりということでしたので、
長時間の風雨に注意ですネェ…

とりあえず明日は警報が出ないように願うばかりです。
何でかというと、
警報が出ると小学校が休みになるんです。
すると、学校が始まったばかりなのに、
臨時休校!!
で、
冬休みが縮まるんです。

ということで、
気付けば今日はもう9月ですよ。
長野展の審査日が迫ってきました。
今年は確か10日…だったはず(笑)

実はこの時期、
金銭的には1年で一番しんどい時期です。
8月は休みが多く収入が少なくなること、
暑さで教室の出席率も悪くなること、
こどもの夏休みで何かと出費が多いこと、
去年よりは少ないとは言え、
水道光熱費が膨らんで意外に財布を直撃すること、
展覧会関連の支出があれこれ重なること、
子ども手当ては来月ということで、
明らかに収入が支出を下回ります。

2番目にしんどいのは1月ですかねぇ…

で、
今日は昼から古城園教室ですけど、
なんだか急に空が暗くなってきましたねぇ…
台風の影響でしょうか…