粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いよいよ週末は信州へGO

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べは随分涼しいなぁ…
なんて思いながら、
週末に出張する信州行きの
準備をしてたんですけど、
なんだか、ドキドキしました。

去年までなら単なるドライバー役のことを
考えておけばよかったんですけど、
今年はWEB担当というお仕事が入っているので、
例年通りというわけにも行かず、
あれこれ準備作業をしてたら、
なんだか、修学旅行前のようなドキドキ感が来ました(笑)

いい年こいて何言ってんだぁ〜!!ってことなんですけど、
ドキドキしましたネェ…
もしかして…動悸?(笑)

そういえば、
書家専業になってから、
健康診断してないなぁ…

市役所から案内は来てたんですけど、
いまいち、手続きが面倒なのと、
随分先なんですよ…来年の2月…
その頃にはきっと案内がなくなっていて
「まぁいっか」になってまた翌年に繰越という
悪循環になるんじゃないかと…

書家は健康も資本なので、
受けないといけませんねぇ…健康診断

で、
今日は教室はないので、
長野展審査会出張の準備買い物をして、
支払物を済ませたら、
長野のオフィシャルページの中身を再度確認して、
現場で抜かりの無いように準備準備です。

ところで、
芸術の秋ということで、
毎年恒例の篆刻ラッシュが始まりそうです。

ラッシュといっても、
週に2、3本程度ですけど、
結構な収入になるので、
助かってます。

個人的な受注に加えて、
書道用品店さんも1軒増えて、
手が痛くならない程度に
彫ってる感じですね…

こうしてみると、
師匠から随分飯の種を頂いてますねぇ…
ありがたいありがたい…
ちなみに、いただけるのは種だけで、
育てるのは自分ですよ(笑)