粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

深川教室の蜂

suisen-an2011-10-01

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は昼から深川教室だったんですけど、
風が涼しかったので、
窓を開けてやっていると、
大きめの蜂が2匹迷い込んできました。

で、
1匹は窓にたかっているところで、
あけて逃げていただき、
もう1匹は
高い壁面に止まっていたので、
タオルで一撃!!
麻痺したところで、
つまんで外に逃がしました。

恐らく、
アシナガバチの女王蜂ではないかと…
季節柄、
蜂も冬篭りの準備に入るので、
暖かい隙間に入ろうとするようで、
みなさんも用心してくださいね。

あっちなみにですけど、
蜂をタオルで一撃して
外につまみ出した龍仙は、
子ども達のヒーローになってました。

最近の子どもは、
虫が苦手な子も多いので、
そんなしょーもないことでも、
感心されてしまいます。