粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べはかゆかったぁ…

suisen-an2011-10-04

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は久しぶりのJR乗車で、
じっとし過ぎて少々肩が凝ったなぁと
思いながら、
夕飯を食べて、くつろいでいたら、
太ももの内側がかなりかゆい!!

見てみると、
赤い発疹が結構あったので、
アトピーかなぁー乾燥かなぁ
なんて思いながら、
いつも皮膚科でもらっている弱い薬を
ぼちぼち塗って、
様子を見ていたんですけど、
改善することも無く、
布団に無いって温まると
むしろ、悪化する…かゆい!!

何でだろうと…
しばらく考えている間も、
随分かゆくて、
なかなか、考えが整理できない!!

で、トイレに行って、
しばししゃがんでいると、
思い出しましたよ。
アレルギー抑制の薬を
飲み忘れてました(笑)

いよいよ、龍仙もまだらボケか…
とおもいつつ、
乾燥する季節になってきたのは間違いなく、
外出の際の保湿には
気を使わないといけない季節になったようです。

で、
今日は朝から鼻水が漏れてます。
そろそろ、暖房器具の準備ですかネェ…

本日の年賀状はこんな感じ