粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

上腕に時折電気が走る

suisen-an2011-11-10

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
痛くはないんですけど、
今朝は時折、
右上腕に電気が走ります。
ピリピリって感じですねぇ…

で、
昨日は結局リハビリに行かず、
季節柄、温感グッズを探索しに
近くのウォンツに2回行きました。

枕も変え、
腕サポーターを買い
貼るカイロを買い、
「ぬるホッカイロ」なるものも買ってみました。
ぬるやつは気休めでしたけど、
それ以外はなかなかな効果を発揮してくれています。

意外な出費に少々げんなりですけど、
健康コストということで、
仕方ないですねぇ…

ほんでもって、
今日は午前中はリハビリ、
午後は古城園教室ですね。

そうそう、
夕べの毘沙門台教室での生徒さんの話では、
同じ症状で6ヶ月で良くなったという
知人のお話を聞いたりで、
ありがたいですね。

ネットでいろいろ調べると、
それなりに情報はありますけど、
生情報の信憑性には勝てないわけで、
頭でっかちにならないよう、
用心しながら情報収集です。

いずれにしても、
長いお付き合いになりそうです。
今のところの病名は
頚椎症性神経根症」ですです。

本日の年賀状はこんな感じ