粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

さすがに広島も寒い

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
冬型の気圧配置ということで、
広島でも「あぁ冬だなぁ…」って感じです。
風も冷たい、
日向にいても暖かくはないです。

いよいよ、
西日本にも冬到来ですね。

そういえば、
週末に雨が多くて、
紅葉をめでることができませんでした。
いまはもう、落葉…
今年も、ん〜残念…

で、
今日は夕方の緑井教室まで、
何もないので、
いつもどおり、
リハビリにいってきました。

で、
薬が切れたので、
診察もしてもらい、
少しずつ良くなってきているので、
このまま、
継続ということになりました。

首吊りの牽引力を8kgから10kgに上げてもらい、
物足りなさも解消し、
気持ち良いリハビリでした。

リハビリが気持ちよいって
ん〜まるで、
お年寄りですね(笑)

そういえば、
月曜日のリハビリは、
大入り満員御礼状態です。

2ヶ月くらいは
続けてみようと思ってますけど、
どこまでよくなるのか…
ならないのか…
自分が納得できるように
しないといけませんね。

幸い、自由業に括られる書家の龍仙は
お金はないですけど、
お勤めの方に比べると、
ずいぶん時間的には余裕があるので、
毎日リハビリ通院も可能で
ありがたいことです。

すこし、休んでしっかり直しなさい、
という御告と勝手に思って、
とにかく無理せずやってます(笑)

ん〜少しは無理しなさいと
誰かに言われそうですね(笑)
第2の人生そんなに急いでドコヘ行く、
あ〜こりゃこりゃ(笑)

本日の年賀状はこんな感じ