粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いやぁ11ヶ月を過ぎました。

suisen-an2011-11-28

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
去年の12月28日仕事納の日から、
ふと思いついて始めた禁煙も
早、11ケ月を過ぎ、
12ヶ月目に突入です。

思い出しても
おぞましい、二日目、三日目の
禁断症状は今は昔となり、
タバコをくわえるという、
習慣性の高い行動は
すっかりなくなりましたけど、
どこからともなく、
煙の香りが漂ってくると、
毎回じゃないですけど、
フラッシュバックをお越します。

「一本吸ってみよっかなぁ…」なんて
危険な状況にはなりつつも、
臭いがすぐになくなれば
実際に吸うという行動まではいかないので、
いまのところ、
一本も吸うことなく現在に至ってます。

実は一本吸ってみたいと思う気持ちは、
週に一回くらいはあるんですけど、
その時にタバコが目の前にないので、
わざわざ買いに行かないのと、
買うと20本も入っているので、
どうも、買う気にもならないんです。

そうそう、
実は、数日前、
引き出しの整理をしていたら、
ニコチネルパッチ
数枚出てきました。

今回の禁煙では、
通院しない、自力禁煙なので、
このパッチは前々回の残骸なわけで、
成分は随分劣化してるのではと…

貼ってみよっかなぁ…
なんて思ってもみましたが、
今のところ封を切らずに
置いてあります。

元々ないと思っていたんだから
捨ててしまえばいいんでしょうけど、
見てしまうと、
ちょっとホールドしとこっかなぁ…
と貧乏的です(笑)

本日の年賀状はこんな感じ