粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年末年始の教室日程

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
あすから12月ですねぇ…
今年も終わりそうだなんて、
このあたたかさじゃぁ
実感がないです。

そうは言っても
12月になるわけで、
年末年始の教室予定などを
見てしまった方だけに
公開です(笑)

粋仙会の年末年始休暇は
12月28日から1月4日までです。
年末年始のイレギュラーは
12月23日金曜日の川柳教室(イオン段原)はあります。
12月24日クリスマスイブの深川はあります。
1月9日月曜日(緑井)は成人の日なのでお休みです。
こんな感じでしょうか…

8連休ですね。
特段旅行に行くでもなし、
息子には申し訳ないですけど、
いつもどおりの寝正月です(笑)

話は変わるんですけど、
今日リハビリの後、
薬局に寄って血圧計を見つけ、
薬が出てくるのを待つ間に、
試しに測ってみたんですけど、
あら大変、
上が178、下が105、脈拍76
ということで、
立派な高血圧です。
リハビリしたあとなのと、
少々小走りして、
息が上がっていたのもあるので、
平静時の血圧ではありません。

再度測る時間もなかったので、
そのまま帰りましたけど、
落ち着いたときに測り直しですね…

さいきん、ときどき、
ふわふわするのは気のせいじゃなかったのかなぁ…

ん〜今年は、
どんどん不健康になってますねぇ(笑)
禁煙して不健康になってりゃぁ
世話はないです

本日の年賀状はこんな感じ