粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ん〜無駄遣い?

suisen-an2011-12-12

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は日曜日だったので、
リハビリもなく、
ほんに何もすることがなかったせいか、
思いついたのが、
お茶節約第2弾
車でマイお茶を飲むための、
「直飲みミニポットを買おー!」

ということで、
夕方におもいついて、
年末で車が多い中、
一番近いジュンテンドーまで
行ってきました。

到着して店内に入り
ポットはどこかと探そうと思って、
頭上のレーン表示を見たら、
目の前に有りました(笑)

意外に安いのでラッキー感は有りましたけど、
やはり、性能の良いものは高いですね。
しかも、タイガーや象印などの
国内メーカーのものは
やはりそれなりです。

で、
車のドリンクホルダーに入る
7cm以内のもので、
適度に安い980円の中国製を買って帰りました。

帰ってよく見ると、
細かいところで、
日本製ではないのが見え見えでしたけど、
980円ならこんなもんだろうと、
妙に納得してます(笑)

でもって、
ジュンテンドーといえば、
龍仙にとっては花苗屋さんということで、
よろけて値下げされている苗を物色したあと、
マイブームのクリスマスローズ
つい買ってしまい、
ん〜無駄遣い?いやいや、
花は心の肥料ですよ(笑)

で、クリスマスローズ
花がつくまでに1、2年かかるので、
今年は去年植えた苗に、
なにやら1つだけ蕾がついてます。

どうやら、日照時間が短い
我が家のこんまい庭は、
どうやら、
クリスマスローズに合っているらしく、
すくすくと育ってくれてます。

ちなみに、真夏は休眠して、
春と秋の少し寒い目の時に成長し、
真冬に花がつくんだそうです。

で、
土日リハビリにいかなかったせいか、
今朝は少し肩首辺りが痛いのと
頭痛がしたので、
早速リハビリに行ってきました。

いろんな痛みの原因は、
おそらく、パソコンのしすぎではないかと…

で、
リハビリ後は、
ずいぶん良くなってます。

ここんとこ、
ずいぶん冷え込んで来てるので、
なおさら用心せなあきませんなぁ…

ん〜今日は長めですねぇ…
本日の年賀状はこんな感じ