粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

金、金と騒がしい

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
さっき、リハビリに行ってたんですけど、
終わって帰ろうとしたところ、
リハビリルームのテレビから、
北朝鮮金正日死去のニュースが流れ、
ありゃりゃ〜って…

その後も、
家に帰ると、
NHKはニュースを長めにして、
北朝鮮ネタをあれこれ流しています。

龍仙的には内乱や暴発が
ないことを祈るのみです。
ノドンが間違って飛んできても、
龍仙にはどうしようもないです。

そうそう、
そういえば、
朝鮮中央テレビの例の女性アナウンサーが
出てました。

でも、
ここのところ画面に出ていなかった
とも聞いているので
これで引退ですかねぇ…

で、
北朝鮮はさて置き、
年賀状を投函してきました。
画仙張のハガキなので、
1枚が厚く、
束にすると10cm位になりました(笑)

そんな状況なんで
ポストまでは小脇に抱えて
用水路に落とさないよう用心して
郵便局前のポストに
4回に分けて投函しました。

リハビリもずいぶん慣れてきたのか、
気持ちよくて寝そうになります(笑)
特に首牽引の時は
ふわふわして気持ちいいですよ。

本日の年賀状はこんな感じ