粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

一日中家にいたけど

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
踵の暴れるピンをなだめるため、
昨日は一日中家にいたんですけど、
ピンの状況は変わらず、
むしろ、腫れが引いた分、
出っ張り具合が大きくなったような気もしたり、
はやいとこ、
ピンを抜きたい気分です。

で、どうしても、
腫れが引いて保護板が遊んでくれるので、
ハンカチをクルクル巻いて、
プロテクターのように挟んでます。

それでも、
当たる時は当たるわけで、
そのときは、
こけないようにじっと我慢です(笑)

で、
夕べは、
そのピン痛が気になってしまい、
寝付きが悪く、
久しぶりに夜中に、
トイレに行きました(笑)

階段を下りて、
トイレに行くんですけど、
ギリギリで行くと、
漏らしそうになるので、
多少余裕を持って行動するのと、
下に降りたら、
無理やりトイレに行くようにしてます。

それにしても、
片足が使えないだけで、
ここまで不便なものかと、
改めて認識させられます。

直接的には移動がままならず、
間接的には松葉杖のお陰で、
両手を奪われて、
買い物や荷物を持つのも、
ままならず、
困ったモンです。

まぁ、それにしても、
左足骨折と足首から先の打撲だけで、
済んだのが不思議なくらいですネェ…

全ての災いを、
左足が一心に受け止めてくれて、
左足くるぶしより先以外には、
何の打撲も障害もなく、
ある意味、感謝しないといけません。

不便は不便ですけど、
出来ることもたくさん残っているので、
うまく活用するしかないですよね…

車も運転できるし、
習字の手本もかけるし、
口はしゃべれるし、
耳も聞こえるし、
鼻も利くし、
熱も出てないし、
物は考えようです(笑)

龍仙ただいま47歳ですけど、
120歳現役書家を目指して、
どんな能力を温存しておかないといけないのか、
あらためて考えさせられた、
今回の骨折事件でした。

おそらく、
歩く際の疼痛は後遺症として残るんでしょうけど、
松葉杖を着いて歩くよりはましです。

えーと、
今日は古城園教室だけですね。
正直なところ、
一日に教室ダブルは辛いですネェ…