粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

あした抜ピン手術

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
最近、骨折ねたばかりで申し訳ないですけど、
今日も骨折ねたです(笑)

昨日は、
夕方、病院に出かけて、
レントゲン撮影をして、
主治医に見てもらって、
OKということで、
ピンを抜くことになり、
明日、31日にピンを抜きます。

ピンが折れてるかもしれないとか、
奥に入り込んでいるピンが1本あるとか、
いろいろとリスクの説明をしてもらいましたが、
承知の正助という事で、
さっさと抜いて下さいませ。

ただ、昨日のレントゲン撮影の時に、
レントゲンの板を、
ピン頭のところにぶつけられ、
まぁ痛いの何のって、
さすがに「ちょっとまって下さい」
と痛みが治まる時間をいただきました。

レントゲンの撮影台に乗ったら、
小銭を台の上にばら撒いてしまうし
さんざんな、レントゲン撮影でした(笑)

で、
あしたは、
ピンを抜く手術なんですけど、
前回ほど大げさではなく、
死ぬリスクはきわめて小さいとのことで、
昼から行って、
夕方かえるパターンになりそうです。

ただ、明日は、
稼ぎ頭の木曜教室を休まないといけないので、
チトばかりショック

まぁ早く直すためなので、
まさに、急がば回れです。

今日は一日家でじっとしてます。